一日一本の映画

| その他 |

仕事を終えて帰ってきたら入浴を済ませてご飯を作ります。

ご飯の支度ができたら毎日のお楽しみの映画鑑賞タイムです。
DVDを借りてくることもありますし、ケーブルTVの放映番組を録画していることもあります。

部屋の照明は間接照明のみにして、晩ご飯をゆっくりと食べながら映画を見るのが日課です。

映画はいいですね~余韻に浸ってしばらくはボーっとしてしまいます。
友達や恋人が訪問しても同じように過ごします。
一人で見るのとはまた違って互いの反応なども見れたりして良いですね。

こんな私なのであまり外に出かけることに興味がないです。
遊びに行くのは休日の昼間ぐらいで、暗くなったらやはりおうちで映画を見てのんびりと過ごしたいのです。

映画館もいいのですが、おうちの方がくつろげるんですよね。
見たあとは寝るだけですしね。

こんな私を友人も恋人も最初は驚いたり連れ出そうとしたりしていましたが、
何故か今は一緒になって映画を見て過ごすのが好きになってきたようです。
呆れられてるだけかもしれませんけどもこの生活はやめられません。

車がないています。

| |

車がないています。
文字通りないています。きゅるるるー。
うるさいから止めてください。

エンジンがちょっと温まってきてなかなくなったと思ったら、
エアコンを入れるとなき始めます。
寒い中エアコンなしで走りました。実際にはベルトがないています。

早速、自動車修理工場に持っていくと
「伸びているので今回までは調節しますが次の車検で交換しましょう。」と言われました。
2か月後に車検なのでお願いしましたが、2日後なき始めました。勘弁してください。

再度、調整してもらい「本当にいっぱいいっぱいで調節していますから次は無理です。」
と言われ、1週間でなきましたのでその後2か月なかせ続けました。

車検ではもちろんベルト交換をしました。
なかないので心地よく運転していたら1週間でなきました。
自動車修理工場に聞くと新品のベルトは固いので使い始めると柔らかくなって
ちょっと伸びるそうなので調整するのは普通だそうです。

素人に解るように簡単に説明してもらいました。
欠陥品ではないらしいので調節に行っていません。
未だ、車がないています。

免許を取ってから今の車が3台目の車になります。
まず1台目はマツダのスポーツタイプのMT車を新車で購入。

乗った感想は、純正でもスピーカーの音が良かったです。
これは私の車に乗った何人かの友達や知人も言っていました。
サンルーフがついてたんですが、サンルーフからの雨漏りが酷くて困りました。

仕事から帰ろうと雨の日に車に乗るとお尻がビショビショになるほど酷い雨漏りで、
ディーラーに何度も出したけど異常なしで返され何度も雨漏りして
ディーラーの対応にかなり不満を感じました。

あと、3年にも満たない頃からエンジンがかからなくなったりと言うトラブルが出るようになりました。
そういうこともあったし、欲しい車があったので3年経つ前に買い換えました。

2台目は日産のステーションワゴンのATを購入しました。
これは前の車とは比べ物にならないくらい運転しやすかったし、
トランクも広くて機能性抜群な車でした。

すごく愛着があって、13、4年になる今もまだ我が家にあり旦那が引き継いで乗ってます。
こんなに長く乗れるのもほとんど故障がなかったから。
新車で購入して最初の頃はなんでこの車はこんなにリコールが多いの?
って思うほどリコールが多い車でしたが、
修理は10万キロ以上乗っていて12、3年乗ったちょうど1年前に初めてエンジンの故障があっただけでしたね。

エンジンの故障だから修理代が相当な額になるだろうとそこで別れも覚悟しましたが、
思った以上に安く済み今も問題なく乗れてます。
一つ不満を言うなら、みんなよく知ってると思いますが、電気系統が弱いですね。
エアコンのマークの一部が点灯したりしなかったりその日の気分みたいな感じでした。

3台目は初めての外車です。アウディのワゴンを新車で購入しました。
金額からすると今までの車が2台は軽く買える額なので性能もインテリアもスピーカーの音質も文句なしです。
ディーラーの対応も良く、1年点検2年点検と毎回無料で点検してもらえ安心して車に乗ることが出来てます。
外車は当たり外れがあって故障が多い車もあるけど、我が家の車は今のところ走行に関しては何も異常なしです。
この車も2台目と同じく長い付き合いになるといいなと思います。

美容に興味があります

| 美容 |

私は高校生の頃から美容に関して興味を持ち始めました。
高校生の頃からお化粧をするようになったのですが、
美容を意識してお化粧をしたり肌のケアをしたりすると、テンションが上がりました。
自分がきれいになっていくのが嬉しくて、美容をすることに喜びを感じました。

美容室に行くのも好きです。
ヘアケアもたまにしています。トリートメントをすると、髪の毛もしっとりしますし、
まとまりが出てきます。美容室で髪の毛をセットしてもらうと、おしゃれになった感じで嬉しいですよね。

あとは、ネイルもよくやります。爪は他人によく見られるので常にきれいにしておきたいなぁと思います。
ジェルネイルが好きなのですが、ジェルネイルだと普通に生活していてもじゃまにならないから良いですよね。

化粧品では、最近オールインワンの化粧水を使っています。
オールインワンだとスキンケアをするのも時短出来てとても便利だなぁと感じています。
これからも美容に関して知識を深めて、常にきれいな自分でいたいなぁと思います。

ニキビ スキンケア

トヨタ86修理

| |

昨年9月に納車されてから一年と3ヶ月ついにテールランプに水滴がついてしまい
水の浸水が見られた先々週デイーラーへ行ってその旨を伝えたら新品と交換することに
先週はB1グランプリがありデイーラーへ行く事は出来ないだろうってことで
今週今日デイーラーへ交換しにいった。

結構ネットではトヨタ86初期型に水の浸水がみられるらしい。
デイーラーではすでに対策品がでていて無料で交換してもらった。

トヨタ86スポーツカーなのになにか故障がいろいろある。
納車から半年くらいで左後方部からカチという異音がしたのも
ネットでいろいろみると同じような症状がでていたとのこと
私もくれ556でスプレーしたら異音も直ったけど本来の対策ではないです。

暫定でまたいつ異音がしてもおかしいし、
運転席のドアを上げ下ろしした時にもキューという異音がしていたし。

これもデイーラーで見てもらったけど様子見のまま、
いまのところ異音はおさまったいるけど。

またネットをみて症状が他にもないかチェエクはする。
長く乗っていきたいので大事にしたいし、
折角のスポーツカーなのに問題があり過ぎってのもなんかちょっとショックですね。

カスタムアイズムもいろいろしていきたいし、
アルミホイールとタイヤをいずれ交換したい。
自分の個性をアピールする車にしたい期待です。

今夜は8時前からテレビでハリーポッターの映画があります。
普通、映画は9時から始まるものですが、ハリーポッターは長いし、
子供も見るので、早く放送をしたほうがいいということなのでしょう。

私はハリーポッターを余り真剣に見ていませんが、
テレビはつけて耳で聞いているときのほうが多いです。

ハリーポッターも最初の頃はハリーポッター自身が子供っぽくて可愛かったけれども、
だんだんと映画の回数が増えて行くと、成長して、
ヒゲの跡があったりして「少年」から「青年」に変わって行っているような気がします。

私はいまいちハリーポッターの魅力が理解できないでいるのですが、
あんなに入り込んだ話を書いた人はすごいなと思います。

今夜は早く始まるので、真面目に最初から見てみようかな、と思っています。
つまらなかったら、途中で眠ってしまうかもしれませんが、
最終章のパート1らしいので、今まで謎だったことが少しずつ明らかになるのかも知れません。

宅建 参考書 おすすめ

食糧不足の一つの解決策として期待され、白い容器に大量のキャベツを少ない水で栽培できる水耕栽培として名高い植物工場。

10月25日、東京ビックサイトで開催されたアグリビジネスでは、そんな水耕栽培の技術が多く展示されていた。
しかしそこの展示会では様々な課題と魅力などで差別化を見せていた。例えば水耕栽培のデメリットは水と光だけの栄養価しか与えられない為、栽培されたキャベツは水っぽいという味の課題を抱えた。

展示されていた一つの企業では土による栽培も可能にする為、容器の中に溶液を入れ、土が必要とする分だけの水を吸収する容器の展示を行っている所があった。
その為、土がある事で水耕栽培では出来ない根野菜の栽培も可能にした為、今後の小さい面積での大量栽培の可能性を感じました。

また使用する器具の材質についてこだわっている店舗もあった。野菜は僅かな細菌があるだけで大きさや栄養価が数倍も変わる為、材質にこだわる事で質の良い栽培にも成功している。

このアグリビジネスは日本よりオランダの方が進んでいる為、
日本では現在、生産だけでなく、販売までのチェーンを確立させるまでのビジネスを作りあげており、
今後の農家の収入の増加や新規参入の壁を低くするなどでビジネスチャンスをつかむ予定になっている。

ゴルフレッスンdvd

雨の日の走行で必ず必要になるワイパーですが、

一度も交換をした事が無いという方は多いのではないでしょうか?

ワイパーは雨の日の走行を安全に行うために大事なものです。

もしも劣化していたり、擦り減っていたりしていたら正常に機能することができません。

降りかかる雨をしっかり掃く事が出来なければ、重大な事故を起こすリスクが高まってしまいます。

ワイパーの点検を行って安全に走行できるようにしましょう。

素人が簡単にワイパーの交換時期を確認できる方法があります。

フロントガラスにホースで水を掛けてあげましょう。

その状態でワイパーを作動させます。

綺麗に掃けずに水の放物線が出来るようでしたらワイパーの交換時期です。

ワイパー自体はそう高いモノではありません。

最寄りのホームセンタで容易に購入する事が出来ます。

取り付け自体も難しいものではないのですが、もしも不安な方はガソリンスタンドに立ち寄った際に取り付けをお願いしてみて下さい。

手間賃を取られる恐れもありますが、確実に取り付ける事が出来るので安心です。

車を購入する際の悩み

| |

車を購入する際、最初から決め打ちで一つの車種に的を絞り、1回の試乗で即購入を決める場合があります。

しかし、何車種か候補があり、複数のディーラーで比較試乗しながら選ぶ場合は、迷いに迷ってしまうケースが多いです。

ある時、A社の車を試乗した時にその車が大変気に入り、即座に購入したいくらいの気持ちになりました。

しかし、次にB社を訪れそのメーカーの車を試乗すると、今度はこちらの方が良くなってしまい、

どちらとも決めかねて悩んでしまった事があります。

結局、1回の試乗では決められず、両方のディーラーを再度訪れ、それぞれもう1回ずつ試乗して、

ようやく決める事が出来ました。

又、車を選ぶ場合は単に車の良し悪しだけではなく、営業マンとの相性という要素もあります。

車自体にどうしても優劣を付け難い場合は、最終的にはより気に入った営業マンがいる方の

メーカーを選ぶ事もあります。

とは言え、本当に酷い営業マンに当たってしまった事はなく、断る場合にそれなりに心が痛みます。

特に複数回試乗させてもらった場合は、申し訳ない気持ちで一杯になってしまいます。

お金さえ沢山あれば、出来れば両方・・・などと考えたりもしますが、勿論それは実行出来ませんので、

「泣いて馬謖を切る」つもりでお断りする事になります。

てんやもの

| その他 |

てんやものとは我々の若い時代の空腹を満たしてくれる最高の食べものであった。
ちょっとした商店街の大衆食堂にはごく一般的なメニューであった、天丼、親子丼、他人丼を
出前で取り寄せるのであるが、私の幼少期は貧しくててんやものを取って食べることは滅多に無かった。
だからいつも学校の帰り道にある食堂から漂うてんやもののなんとも言いようの無い匂いを嗅ぎながら
いつか腹一杯天丼を食べたいと思いながら帰ったことを思い出す。
てんやものを取って食べた後のどんぶり鉢が玄関の前に置いてある家が多かったものである。
最近は、高価な海鮮丼などもあって話題になっているそうであるが、私にとってはいつも空腹感が頭にあった
昔がよみがえる。
先日、夕飯の用意に慌てて帰宅した家内に「今日はてんやものでも取ったらどう」って言うと子供たちはきょとんとして「何それ?」と言う。
子供にてんやものを説明すると「何処に注文するんや」と言う。
そいいえば、てんやものを取るにも近所にはてんやものを出前する食べもの屋もすっかり無くなったのである。